ヒカルの日記

HTMLの勉強中デス(* ̄0 ̄*)ノ PhotoShop☆illustrator☆Flash☆PremiePro☆AfterEffects☆MediaEncoder☆JavaScript☆WordPress☆も勉強中。 めまぐるしく変わるインターネットの世界では何年経っても未熟モノなり。。。なので、いつでも勉強は欠かせない。だけどそんな世界が好きだったりする。創造が好きだったりする。こそこそ音楽活動もしていたりする。素通りどうぞご自由に☆彡
てぃーだブログ › ヒカルの日記 › パソコン › バックアップをしよう

バックアップをしよう

普段の作業中もまめにデータを保存する癖をつけるようにしておきたいです。
保存するを押したつもりが「いいえ」だったとか
パソコンがフリーズしてしまったとか
良くあることです。

泣かないように保存をするクセをつけましょう。


んで、一番やっかいなのが、突然の故障・・・
ハードディスクが壊れてしまった・・・
間違えてデータを消してしまった・・・

なんてことパソコンを使用していたら誰にでも起こり得ることですよね。

ホントにフリーズするより泣きたくなります。

定期的に使用しているパソコンのデータもバックアップしておくことをススメマス!

自分のファイル以外にバックアップしておく必要があるものは、

マイドキュメント
辞書
メール
お気に入り

かなぁ・・・

OSをそのまま入れちゃえば初期の状態に戻るだけなんで、その後に自分で導入したものはこまめにバックアップをしておかないと、全てなくなってしまいますから。。。。

自分がパソコンに残したデータやシステムは全部バックアップしていた方が良いということです。

パソコンを立ち上げた時に異音がした・・・
(゜ロ゜;)!?というなら焦ってバックアップを取ってください。

というか焦る前に・・・ですね


同じカテゴリー(パソコン)の記事
ハッキングの練習
ハッキングの練習(2019-06-15 22:57)


Posted by 月小唯ヒカル at 2011年01月26日   21:31
Comments( 4 ) パソコン
この記事へのコメント
先生よく分かりました

こまめにデータ保存を習慣づけるように

気をつけます

そしてパソコン作業以外の私生活でも

女子にフリーズされないように気をつけます
Posted by モウリーニョ at 2011年01月28日 13:49
お久しぶりです

すごいですね~!

動画も見ましたよ(アニメーションっていうのかな?)

自主学習がすごいです

私は、やっぱり事務系で頑張ります(*Θ_Θ*)/
Posted by まみぃ~ at 2011年01月29日 11:14
モウ先生(笑)

女子にフリーズ(T▽T)アハハ!

その瞬間が見たいです(笑)

バックアップは面倒だから忘れがちなんだよね
後で地獄をみないように。。。
是非バックアップをしてください。
Posted by 月小唯ヒカル月小唯ヒカル at 2011年02月02日 22:10
まみぃ~さま

事務系でもGOODです☆彡

あたしは自主学習というか。。。
甥っ子とパソコンで遊びまくってますよ。

半分遊びだから出来るんだと思います。
仕事だったら・・・無理だと(笑)

なんか出来たらアップしますね
O(≧▽≦)O ♪
Posted by 月小唯ヒカル月小唯ヒカル at 2011年02月02日 22:14
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。