ヒカルの日記

HTMLの勉強中デス(* ̄0 ̄*)ノ PhotoShop☆illustrator☆Flash☆PremiePro☆AfterEffects☆MediaEncoder☆JavaScript☆WordPress☆も勉強中。 めまぐるしく変わるインターネットの世界では何年経っても未熟モノなり。。。なので、いつでも勉強は欠かせない。だけどそんな世界が好きだったりする。創造が好きだったりする。こそこそ音楽活動もしていたりする。素通りどうぞご自由に☆彡
てぃーだブログ › ヒカルの日記 › ニコニコ動画 › ニコニコ動画を作ってみた

ニコニコ動画を作ってみた

動画ってどうやって作るんだ?
金がかかるソフトが必要なのかと思い・・・

いろいろ調べたら

無料で出来るじゃないか(笑)
(〃^∇^)o_彡☆

ありがたいねってことで
ニコニコ動画を作る練習をしてみた。

準備するもの
☆ニコニコムービーメーカー (ダウンロード)
☆写真 (必要なだけ・・・今回は1枚)
☆音声 (フリーソフトで読み上げたものを録音しました。)

試しに10秒ほどのネタで作成。
「ねこの憂鬱」


テキスト⇒フェードイン⇒フェードアウト

意外と簡単(●´ω`●)ゞ

ってなことで・・・甥っ子と落書きで「男女」を作成してみようかということで現在製作中。


同じカテゴリー(ニコニコ動画)の記事

Posted by 月小唯ヒカル at 2011年01月23日   18:29
Comments( 2 ) ニコニコ動画
この記事へのコメント
お久しぶりです。覚えてるかな~!
HTML初級認定の時はお世話になりました~
動画の話題が上がってたので
コメしちゃいますよ~
Gも昔動画作ってニコニコUPしてましたよ
動画見た人が直でコメントくれるんで面白かったです
NERO使うと結構簡単にエフェクトかけれるんで楽でした(体験版いいですよ重いけど・・・。)
どうですか?今度は五分位の動画を作ってみては?
のめり込むと抜けられませんよ~
スキルUP凄いですね!勉強になります!
Posted by クワガナーGクワガナーG at 2011年02月12日 00:55
クワガナーGさーん元気ですかぁO(≧▽≦)O♪
学校終わって2ヶ月もたたないし~覚えてますよぉ(T▽T)アハハ!
こちらこそいろいろお世話になったんで・・・
マジコメントありがとです!

てか動画作ってたんですね☆彡
ニコ動うpしてるの見てみたいです
もちろんコメント付けますよ~

てかNEROは使ったことないから試してみようかなぁ
面白そう☆彡作ったらハマリそうだ
ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
まずはネタ帳から作れそうなものを探してみます☆彡
Posted by 月小唯ヒカル at 2011年02月12日 20:21
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。