ヒカルの日記

HTMLの勉強中デス(* ̄0 ̄*)ノ PhotoShop☆illustrator☆Flash☆PremiePro☆AfterEffects☆MediaEncoder☆JavaScript☆WordPress☆も勉強中。 めまぐるしく変わるインターネットの世界では何年経っても未熟モノなり。。。なので、いつでも勉強は欠かせない。だけどそんな世界が好きだったりする。創造が好きだったりする。こそこそ音楽活動もしていたりする。素通りどうぞご自由に☆彡
てぃーだブログ › ヒカルの日記 › 音楽関係 › VOCALOID › Adobe premiere Pro › 投影用LIVEデータ制作中

投影用LIVEデータ制作中

投影LIVEのデータを作っている所を見たいと言われたので、制作中の写真が残っていたからUPします。(ちなみに投影LIVEとは生演奏+ボーカロイドがスクリーンで踊って歌うというLIVEのことです)

あたしはAdobe premiere Proを使用して映像データを制作しています。

集めたデータを全部組み合わせて投影する映像を書き出していくんですが

-------------------------------------------------------------------------------------------
  準備するものヽ(´∀`)9
-------------------------------------------------------------------------------------------
★MMDで作った映像 (ここにボカロの音源が組み込まれています。)
★イラスト素材 (描いてくれる人がいると助かる。いなきゃ自分で準備する)
★動画 (時間がないので素材のお世話になる。出来れば作りたいが時間に押される。素材万歳)
★効果音 (上に同じく(・∀・)ないときは自分で録音)
-------------------------------------------------------------------------------------------

これをエフェクトやトランジションを使い組み合わせてデータを作っています。

オーディオの最終調整もここで処理しながら、演奏するメンバーと曲構成や演出の相談しながらLIVE用のデータを制作しています。

一番時間がかかるのが、MMDの映像を作るまでの作業かなぁ。
ボカロの音源は作ってくれる仲間がいるんで、たまに調教だけ頼んだりしてるけど。
音源も生演奏用に細かくデータを作ってもらっているんで・・・

<オープニングタイトル>
投影用LIVEデータ制作中

<ワールズエンド ダンスホール>
投影用LIVEデータ制作中

<千本桜>
投影用LIVEデータ制作中

まぁ簡単に書いちゃったけど
組み合わせるデータを作るまでが程遠い(・∀・)
それをメンバーと協力しながら作っています。

というか・・・出来たものを見るほうが一目瞭然だとは思うのですが
あたしもまだまだ未熟モノなんで、まぁそこは皆様にお任せいたします!

でもブロクを見てLIVEに来られた方がいたら、是非声をかけてください
単純なので結構嬉しかったりします(´∀`*)エヘヘ

活動内容が気になる方は facebook で閲覧できますので(´∀`)

今度は別の作業をしている時に作業内容を書いちゃいます。
興味がある方は、次回をお楽しみにw
では( ´ ▽ ` )ノ


同じカテゴリー(音楽関係)の記事

Posted by 月小唯ヒカル at 2015年09月07日   18:12
Comments( 0 ) 音楽関係 VOCALOID Adobe premiere Pro
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。