【MMD】アンノウン・マザーグース Sour式初音ミク で動画を作ったよ!

月小唯ヒカル

2019年08月25日 13:52

お久しぶりです(*´∀`*)
先日マジカルミライ2019大阪へ行ってきました。
もちろんミクに会いにwww

その熱がさめない内にMMDを制作いたしました。
どの曲にしようかとても迷ったのですが、当日・・・wowakaさんの曲でライブで演奏されなかったヤツ・・・からの選曲です。
他の日にはもしかしたら演奏してたのかも知れないが・・・アタシが行った日には残念ながら聴けなかったからまた次回が楽しみですね。

とりあえず、裏表ラバーズをアンコールでやってくれたのが嬉しかったカモ☆

ってことで・・・・・。笑

モデルにはSour式のblueバージョンのミクです。





可愛いモデルですよね♫
ヽ(*´∀`)ノ

お借りしたモーションやカメラの破綻した部分を手直ししてSour式ミクに合わせて手直し!

背景はモデルと曲のイメージに合わせて組み合わせました。
神秘的な幻想的な空間+コンピューター(電脳)という異空間。
暑い夏なので心理的に冷たさを感じる配色=コンピュータの空間。
ってなイメージです。

アンノウン・マザーグースって言ったらモノクロの♡ハートのイメージがとても強いのですが、ミクが伝える「アンノウン・マザーグース」という世界感を創りたかったので、今回はSour式のミクに頑張って頂きました。

今回は複雑な編集や効果はナシにして、初心者でも楽しめそうな形でシンプルに作ってみたよ。

という事で、制作のアタマん中は、大体こんな感じです・・・皆さまもチャレンジしてみてくださいまし。

ニコニコ動画はこちら(๑╹ω╹๑ )
【MMD】アンノウン・マザーグース Sour式初音ミク

【MMD】アンノウン・マザーグース Sour式初音ミク

YouTubeには投稿出来なかったので動画はニコニコ動画にてお楽しみ下さいまし(๑╹ω╹๑ )

お借りした素材については動画に記載しています。
素敵な素材ありがとうございました(*´∀`*)

関連記事